« hitomi『LOVE LIFE 2』 | メイン | SPEED『SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-』 »

2009/08/09

DVD『余命1ヶ月の花嫁 メモリアル・エディション』

 JUJU with JAY'EDの歌う主題歌『明日がくるなら』とともに大ヒットした映画『余命1ヶ月の花嫁』のDVD発売が発表されましたね。
 11月6日発売だそうです。

 スタンダード・エディションにも10分程度の特典映像が付くそうですが、メモリアル・エディションには大量のメイキング映像などに加え、なんと、TBSで放送され映画の元となった長島千恵さんのドキュメンタリー番組を再編集した“完全版”が付くそうですよ。

 その感動的な実話もさることながら、映画の興行的には主題歌『明日がくるなら』の影響も大きかったんじゃないですかねえ。
 やたら耳に残る、いい曲でしたもん。もちろん映画も素晴らしかったですけどね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。